◇電子ピアノ CASIO WK-6600(愛称:ハーモナイズ)◇


ハーモナイズ:Harmonize(英語で「調和」)

各楽器の命名の由来は、ここを参照

ピアノは2016年の4月から始めました。それまで全然弾けなくて、片手でメロディをゆっくりたどることしか出来なかったけど、一年半経った今、やっぱり間違えながらもこれだけ弾けるようになりました。両手でアルペジオとか、片手でオクターブとかもなんとかできるようになってきています。

ピアノは、精神安定剤の代わりになってます。園児さんよりもヘタな超ヒヨコだけど、弾いてると気持ちが落ち着くんですよねー。静かな気持ちになれる。大人になってからだったけど始めてよかったです。

アップライトピアノも一台持ってるんですけど、数年前から家庭の事情で楽器の音が出せなくなってしまったので、もっぱら電子ピアノを弾いています。カシオ76鍵モデルのWK-6600です。ヤマハも候補に入れておいたんですけど、音色の数の多さと値段でカシオにしました。


設置するのに今までのスペースではまるで足りなかったので、家具を一つ撤去して机をずらしてそこになんとか入りました。


電源を入れると標準でピアノの音色に。本物のピアノの音みたいです。感激!

数年間はこのWK-6600を使っていきたいです。ええ、寿命で壊れるまでずっと使いたい。できれば10年くらいもってほしいな。


愛犬と私。

ほんとに、笛とピアノがあれば幸せです。


Home