◇時々書く日記 過去ログ 2018年〜2020年◇


2020/11/16

午前中、昼寝をしていて見た夢。

霊界のようなところで、仲間たちと一緒の部屋に居た。仲間は年配の人はおらず若い男女や子供が多く居た。なぜか私の左肩に髪の長い女子高生がずーっともたれかかっていた。その状態で子供たちと話をしていた。

その仲間たちを含める近所の人たち(たぶん合計100人以上)と一緒に映画館のような所に行って、みんなでムカムカパラダイスを第1話から恐竜島に行く手前の話まで見ていた。
そしてみんなはムカパラに興味を持ってくれて、「続きはどこで見られるの?」ときかれたので、私は「ネットで探すか、ある人のサイトを見れば見られるよ」と答えた。そのサイトとはなぜかウチのサイトのことだったが、私は照れくさくて教えられなかった。
そして私はみんなに向けて「ムカムカパラダイスは、人生とはどうやって生きれば良いのかを教えてくれるアニメです」と強調して言った。

そのうちにFさんが出てきて、彼女は初葉の姿になり、DVDの問屋のような所にムカパラのDVDデータを送ってもらってこの映画館で続きを上映できるように依頼した。
ところが映画館に届くのは別のDVDばかりで一向にムカパラのDVDが届かず、おかしいと思って私とFさんは調査を始めた結果、何者かが邪魔をしていることがわかり、何らかの方法でその邪魔をしている者を追い払って、なんとか映画館での続きの上映にこぎつけた。

恐竜島に行ってからの話をみんなで見ているうちに、そこにいた100人以上が全員霊界に居るような感覚になってきた。私は「ここはすでに霊界だから、みんな、ムカパラの人生観とこの霊界とを重ね合わせて、正しい人生を歩めるように勉強しよう」と言った。Fさんもほぼ同意見だったようだ。

ある部屋の隅っこに、寿命が来て虫の息のペットが二匹いたが、見捨てる者もいたので、「最後まで看取ろうよ」と私は子供たちと一緒にペット二匹を囲んでいた。

そして、ムカパラの展開を見ながら、みんなは「私(俺)たち全員がそのままこのアニメの世界に紛れ込んだような感覚だね」と口々に感動し合っていた。

最後に私は幼女の姿になって、初葉の姿をしているFさんの胸に「おかーさーん」と飛び込んでいった。が、「いや、今は呑気にこんなことしてる場合じゃない」と思って、仲間たち全員がムカパラの世界観に感銘を受けてくれるように、そしてそういう生き方をしてくれるように祈った。


2019/09/26

夢を見た。

5〜6歳のおかっぱ幼女になっていて、大きな草原で頭を草にもたげて「きゃっ」と言っていた。モロに幼女の声だった。
雰囲気的には元芸能人のY・Kさんのような、かなり天然ボケが入った感じの幼女の心と姿になっていたことが感動的で、なおかつ全く不自然さが無いところが尚更嬉しくて自分に酔いしれていた。

時々思うのだが、やっぱりY・Kさんは私の心の本質ととてもよく似ているのだろうな。

とっても嬉しかった。最近あまり幼女の心になれていなかったので、そして最近守護霊さんに
「今日も一日お守りください」
「(一日が終わって)守ってくださって、ありがとうございました」
とお祈りを続けていたので、ご褒美として幼女の心の良さを思い出させてくれたのかもしれない。だとしたら尚更守護霊さんに感謝だ。思い出させてくれて、ありがとう。


2019/08/17

夢にFさんが出てきました。以下、会話の内容。


2019/03/16

休みの夜は棒歌ロイド「ゆっくりな世界」がBGM

https://www.nicovideo.jp/watch/sm6210953

最高に癒される。


2019/03/15

夢の中で私は、前髪ギリギリぱっつんでピンクのノースリーブワンピースを着た6歳くらいの幼女になってて

こんな夢だった。


2018/09/26

午前中うたた寝してたら、こんな夢を見た。

旧友のFさんが、「ムカムカパラダイス」の鹿谷初葉

の姿になっていた。

そのFさんが無実の罪で逮捕されて刑務所に入れられちゃう夢で、
逮捕の原因はFさんの父(超毒親)がFさんに罪を着せたか、私の犯した罪をFさんがかぶってくれたかで、それを仲間総出でFさんを刑務所から救い出すために10人くらいの青年も中年も幼女まで加わってくれて、
私が幼女に向かって「あの男がFさんの父親?なんていう名前なの?あいつ」ってきいたら丁寧に教えてくれて、それから私はFさんの父親を見下ろす形で威嚇しながら色々世間話を交えて、

そうして、あるビルの最上階のシーンになって、

そこで老人、中年、青年、幼女も交えて相談会が始まって、なぜかその時私はそのビルのオーナーになっていて財産を何億も持っていて、私はFさんの父親に向かって
「私がFさんと結婚したら財産をあなたたち一家に均等に配分して渡すよ。だからお前(Fさんの父親)は黙って私の言うとおりにしなさい」と約束をさせて、えーと、途中は覚えてないけど・・・

刑務所での面会は1ヶ月に1回だけということになっていて、「それじゃーいつFさんが出所できるか見当が付かない!! なんとかしなきゃ!!」ってみんなで話し合って、最後にはやっと救い出せたんだけど、
Fさんの父親は、先の私の威嚇による罪の意識からすっかりしょぼくれてしまっていて、ずっとうなだれていた。

結局Fさんは1年間も刑務所に入れられていたんだけど、その1年間にものすごく精神的に強くなっていて、
「お父様、無実の娘が通りますわよ。そこジャマですわよ!! ごめんあそばせ、おほほほ!!」と、すっごく毅然とした堂々たる態度になってシャバに出られて、

そしてなぜか出所祝いに突然、御殿場


が出てきて例のキレッキレのバカっぷりでダンスを踊って騒いで、大将や地山田も出てきて、みんなで「Fさん!! おめでとーーー!!」って盛大にお祝いしながら、一人で踊り狂ってる御殿場を遠目で見てみんなで「御殿場はほんとにバカだよなぁ!! あはははは〜!!」って笑い転げて、

私はFさんに「彼氏と1年間も会えなかったんだよね? 会ってきてあげなよ。彼きっとすごく寂しがってるに違いないよ」って言って、Fさんが彼に会いにビルの中の階段を降りようとした時に、御殿場がイタズラ(内容は覚えてない)をしてきてFさんが階段を降りられなくなって、Fさんは「御殿場! いーかげんにしなさーい!!」

ってケンカしてて、そこで話は一旦終わるんだけど、

場面が変わって、今度は私はFさんの実の娘になっていて、まだ幼女の私が幼女なのに無実の罪で危うく逮捕されそうになって、それをFお母さんを筆頭とする仲間たちが助けてくれた。
そこでFお母さんが放った1言。
負の連鎖は断ち切らなきゃいけないんだ。同じ体験を実の娘にさせてはいけない
と言ってくれて、それが本当にかっこよかった。

覚えてる限りでは、こんな夢で、ついさっき見て、起きてから忘れないようにすぐに書いた。

とにかく仲間全員が私にも優しくしてくれて、特に幼女が親密になって話しかけてきてくれたのが不思議だったけど、やっぱり私も幼女になっていたからかな?

夢で見たFさんの父親は、いかにも傲慢で乱暴そうな50台男で、それでも私のほうがもっと精神的にも態度的にも強かったのが印象的だった。

あと、Fさんが刑務所に入ってる1年間で別人のように強気な女になってたことが1番印象的だった。

(↑これは私の漫画のキャラだけど、この表情を鹿谷初葉がしてた、それが出所後のFさんだった。

ただ、いくら超毒親とはいえFさんの父親が全面的に悪者扱いされてて全く同情もされなくて仲間もいなかったのが、ちょっぴり気の毒な気がした。

まぁ、今回の夢はFさんを勇気づけるために守護霊さんたちが見せてくれた夢だったのだと思うから、Fさんの父親は完全な悪役の設定でよかったのかもね(笑)

以上、思い出せる限り、できるだけ詳しく書いた。


2018/08/11の朝に見た夢。

私は幼稚園児のリアル女の子になってスモックを着ていて、親友のFさんは今生きているリアルの姿になって白地に金魚模様の着物を着ていて、都会だったか片田舎だったかは覚えてないけど、けっこう人通りの多い街を歩いていて、道すがら、見知らぬ街の人たちに「こんにちわ〜」と笑顔で挨拶して回っていた。

そして私とFさんは「みんな幸せに、な〜れヽ(^。^)ノヽ(^o^)丿」と言って両手のひらから白っぽい綿あめのような球体をフワアッと出して、街じゅうに飛ばしていた。

直感でわかったのだが、その球体は「愛」のカタマリだった。

私たち二人が街じゅうに愛を振りまく様は、まるで花の魔法使いマリーベルが街じゅうに笑顔と幸せの花魔法の花びらを降り注いでいるようで、
(↓イメージ的にはこんなかんじ)

私もFさんも街の人々も、みんな幸せな気持ちになっていた。

 

私たち天使にでもなってたのかよwww とっても幸せな気持ちだった。私たちの行く界層世界がこんな平和な環境だったらいいな。


2018/07/20

私には今でも変わらず、全てを理解してくれて全てを受け入れてくれるFさんが居る。
私の努力もあるけど、5年ぶりに心の底からここまで純粋に幼女の心になりきれたのは、Fさんがいてくれたから。
花の魔法使いマリーベルを教えてくれて本当にありがとうね〜。

みんな幸せに、なぁ〜〜〜れ!!


2018/07/19

今日はヒーリーピッコロのオイリングをやった。自分でやるのは初めてだったので丁寧に慎重にやった。そして無事に成功したよ〜。
YAMAHAのボアオイルが染み込んで、すっごく光沢が出た。グラナディラが黒光りしてる〜。思わず撫で回す。

えへへ。

 

音出しもね、スイートスポットが狭いけど、やっとそのスポットを見つけてからは2オクターブ目のハイエンドまで割とラクに出せるようになった。
慣らし序盤だから1日15分くらいまでしか練習できないのがつらいけど、そこはグッと我慢。笛の安全が第一!!
この状態をしばらく維持させて、ゆくゆくは3オクターブ目の練習にも精を出したい。がんばるぞ!!


2018/07/16

変身したい姿のイラストのサムネイル一覧を左のメニューから全部外して、イラスト一覧を個別に1ページにまとめた
今まではメニューのサムネイル一覧よりも下のメニューを見たい時とか、一番下のコーナーからサムネイル一覧を飛ばして上のメニューを見たい時にスクロールするのが大変だった人もいらしただろうなー。
特に誰からも言われてないけど、あたしがそうしたいからそうしたー(笑)

でも作業が大変だった。はひーーー。


2018/07/14

「広島県宮島の鹿の現状/悲惨すぎます。人間はどこまで身勝手で残酷なのでしょうか。」
https://gamp.ameblo.jp/hitomiok/entry-10912758242.html

市をあげた公開動物虐待&虐殺とでもいおうか。ひどすぎる。。。


2018/07/10

パスワード付きの掲示板借りたことは借りたけど、使う予定がなさそうな気がするから掲示板へのリンクも張ってないわ。

それにしても、SNSをやめてサイトに戻ると、とたんに地が出るなwww はい、これが普段の、ハタチ女の心でいる時の本性です。

脳内彼氏とのデート妄想だーいすき。リアル彼氏ほしい〜。


2018/07/09

このサイトは、私が事故か病気か老衰で寝たきりになって更新作業ができなくなるとか、そういう事態にでもならない限り、体が動く限り、ずーーーっと続けるつもり。
誰に何と言われようと続ける。
誉めてもらったら嬉しいから続けるし、ボロクソに貶されてもそのストレスを楽器の練習とサイトの更新のパワーに変換するから、やっぱり続ける。
つまり、どういう状況に陥ろうともサイトの運営と更新は今後も変わらずずっと続くってワケなの。

私のサイト更新欲と楽器の練習欲と、霊界での幼女化願望を止められる者は誰もいないのだ。はっはっは。

昔2ちゃんねる最底辺の板とも呼ばれていたネットウォッチ板にてサイトを散々晒されてボロクソに貶されて叩かれまくった経験が、以後、私をとても打たれ強くしてくれた。当然そんな経験をしてもサイトの更新を平然と続けていた。
おかげで今では腹は立っても落ち込みはしなくなったし、一時的に落ち込んでもすぐに立ち直ってそれを憤慨のパワーに変換して生きる糧にする。私の精神的な強さはそこからも来ている。・・・ってことを多くの人たちは知らないみたいね。
VNI時代から今までの私をずっと見てきている人は、よくわかる話でしょ?

さーて、今夜も笛のサボ練するぞー。

会社の重役なのに毎日サボ練やってる、けしからんヤツ。それが私。
「めあさん、君はとんでもない、したたか者だ」と呼ばれたこともある。それくらい生命力が旺盛なんだよわたしゃ。
参照:したたかな女って、どんな人?


2018/07/06

↓これ、学生時代の私がそうだった。たくさんの同級生に囲まれはしなかったけど感謝されてはいたと思う。

https://twitter.com/nevadan2/status/1015044802595844096

ネヴァダ@nevadan2 :2018年7月6日

小学生の頃、いじめはどのクラスにもあったけれど、同時に東君という「いじめっ子を発見したら突然ライダーキックをかます狂人」もいた。
何度も教師の呼び出し喰らって問題児扱いされてたけど、常にいじめっ子にしか攻撃しないので喧嘩両成敗。
そんな彼は卒業式の日にたくさんの同級生に囲まれていた。

イジメをしているヤツって見てるだけでムカつくから、そいつがイジメっ子だとわかったら衝動的に叩きのめしていたよ。特にそいつが誰かをイジメてる現場に出くわした時はその場で瞬時にそいつに近づいて片方の上履きを脱いで上履きでそいつをぶん殴ったり、ちょうどカバンを持っていた時はカバンで思いっきりぶん殴ったりしたわ。
当然そいつと私は大喧嘩になって先生がすっ飛んできて、
「お前(めあ)のやってることは一体なんだ!? お前は全く関係の無い立場なのに一体何をやっているんだ! お前のほうがよっぽど暴力的な一方的なケンカ売りじゃないか! いくらイジメの現場を見て頭にきたからってやりすぎだ。謝れ!」
ってよく怒られたっけwww
だって許せなかったんだもーん。しゃーないじゃーん。


2018/07/04

https://twitter.com/roboandme/status/979026624359223296

プリンちゃん、かわいそう・・・・・・なんて優しいの?・・・プリンちゃん・・・・・・


2018/01/27

今までの人生を本当にいろいろ思い出して深く考えてみたけど、分析した結果、私が攻撃を受ける原因は、ただただヤンキー連中の癇に障るってだけの話、ということに気付いてしまった。

なんだーーー・・・そんな単純なことが原因だったのかよ。くだらん。

あのね、私だてに10年以上深夜の運転手やってないよ? ヤンキー連中だけじゃなく、深夜の走り屋連中とか大型トラックやダンプの運ちゃんとか工事現場の肉体労働者さんたちとも日常的に普通に話してるくらいだよ? 見かけが弱そうでも、実際にはあなたたちと同じくらい荒波をくぐり抜けてきてて、肝っ玉が座ってるの。

確かに私は見かけは女っぽくて弱弱しく見えるかもしれない。でも心の芯は強いから勘違いしないで。じゃなきゃ真夜中の真っ暗な農道のど真ん中に社用車を停めて休憩してたりしないよ。

見かけで判断しないでくれる? 文句があるならメールフォームからどうぞ。

私は、あなたたちみたいにすぐに怒鳴ったりはしない。本当に肝っ玉が座ってると、そうなるの。気弱なせいで言い返せないのではないから。言い返す時は本当に静かに言い返すから。

あなたたちは体や言葉は私よりもずっと強いし、力比べしたら私じゃ絶対に敵わないのはわかりきってるけど、精神はたぶん私のほうが強いんじゃないかな。

本当に、ただそれだけの理由だったのかと思うと、なんかすっごく無駄な神経を今まで使ってきたんだな。もう今までみたいに無駄に悩むのはヤメて、趣味に没頭するわ。

ケンカを売ってるわけじゃないし買う気ももちろんないけど、ただ、理解してほしい。それだけ。


2018/01/21

自分のツイートから。

https://twitter.com/watashi_meachan/status/954929491947614208

めあ - 2018年1月21日

今の時点では、D管ホイッスルやC管フルートにおいて、12音あるうちの任意の音から始まるイオニアン&エオリアン運指を暗記してるわけじゃない(24通りあるうちの14通りくらいしか暗記してない)けど、
その14通りに残りの5つの教会旋法を混ぜれば、持ち替えなしで70通りの運指を使えることになる。

・・・のかな?

えっと、ちょっとまって?
たとえばkey=Dだけでも7通り使えるのだから、それに14をかけると・・・あら? 7x14で合計94通りの運指をD管1本で使えることになるのか。

算数大っ嫌いwww

オツムが弱いので実際には何通りになるのかわかんないけど、
でもこれって、全部性質の異なるスケールってわけじゃなくて、平行調もかなりかぶってるから、そんなに大変な思いをして覚えたわけじゃないので、つまりもっとがんばれ私。

これ押さえるとB♭、これ押さえるとF、これはG、みたいに指の押さえる場所で英語音名を覚えてルカら、だから別の調の楽器に持ち帰るともうわけわかんなくなる。
だからティンホイッスルはD管しか吹けないし、フルートもin C管しか吹けない。私がホイッスルのC管やB♭管を手放したのもそういう理由から。

ホイッスルに限らず、篠笛とかオカリナとかの移調笛で全ての調子の管で、どの音がどこにあるのかを把握してる人の頭の中って、どうなってんの? おせーて(爆)

移調笛でも、曲を完全に指だけで覚えちゃえばそりゃ私でも演奏はできるかもしれないけど、それだとヤなの。
常に指の場所と音名を意識しながら吹かないと納得できないし吹いてるという感覚になれないの。
あくまでも自分的に納得できないのであって、押し付けるつもりは毛頭ありません。

私はヤだけど、人に「ぎゅ〜」はしない。
(ちょっとアホ垢っぽくなってきたのでこの辺で)


時々書く日記 過去ログ 2021年〜2023年

時々書く日記 過去ログ 2018年〜2020年(今見ているページ)

時々書く日記 過去ログ 2017年


Home